交通事故による頭痛、めまい、吐き気 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による頭痛、めまい、吐き気

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 信号待ちで後ろから追突された後から頭痛、めまい、吐き気がする
  • 交通事故に遭った次の日から頭痛、めまい、吐き気が収まらない
  • 自損事故を起こしてから頭痛、めまい、吐き気が出てきた。
  • 車に引かれた後から頭痛、めまい、吐き気などの症状が収まらない

頭痛、めまい、吐き気の症状は交通事故が原因で起こるムチウチの症状の一つかもしれません。特に首のムチウチになってしまった場合には、めまいや吐き気、頭痛などが交通事故直後や交通事故後数日経ってから出てくることがあります。交通事故に遭ってしまった後にめまいや吐き気、頭痛などの症状が収まらない場合には、ぜひ一度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までご相談ください。

交通事故後の頭痛や吐き気、めまいはなぜ起こる??

交通事故では体に強い衝撃が加わり、ムチウチを引き起こすことが多いです。停車中に後ろから衝突されてしまった交通事故を想像してみてください。自分が乗ってる車に後ろから強い衝撃が加わると、シートに接している体は前に押し出されますが、頭は慣性の法則でその場に留まり、頭が後ろに振られます。さらに車が止まったタイミングで今度は頭が前に振られてしまいます。こうして首に強い力が加わることでムチウチが引き起こされます。

交通事故によるムチウチで頭痛や吐き気、めまいが引き起こされるのは首にたくさんある神経や血管を傷つけてしまったり、ムチウチによって硬くなった筋肉が神経や血管を圧迫するからだと言われています。

交通事故による頭痛、吐き気、めまいを放置していると?

ムチウチは適切な交通事故治療を行わないと、症状が悪化してしまったり、治ったと思っても後から痛みがぶり返したりしやすい怪我です。特に頭痛や吐き気、めまいなどの症状が出ている場合は症状が重度のムチウチになりますので、交通事故治療を受けることを強くオススメいたします。

また、交通事故によるムチウチの治療は早めに始めることが大切です。交通事故に遭ってしまったらなるべくその日のうちに、遅くとも翌日には通院を開始することが大切です。手続き的にも交通事故が起きてから通院までに期間が空いてしまうと、ムチウチの症状が交通事故により受傷したものだと認められなくなってしまうこともありますので、そういった意味でも早めの交通事故治療が大切です。

交通事故による頭痛、吐き気、めまいに対する治療法とは?

交通事故によるお怪我の場合、まずは整形外科で診断を受ける必要があります。

特に頭痛や吐き気、めまいなどがある場合には頭のお怪我が原因であることもありますので、CTなどでの検査を受けることが多いと思います。整形外科による診断で、上記のような筋肉や神経が原因で起こる頭痛、吐き気、めまいの場合、ムチウチにより硬くなってしまった筋肉を柔らかくしてあげることが大切になります。まろんグループでは整形外科でよくある電気だけの治療ではなく、手技を中心とした治療で、後遺症を残さないための交通事故治療を行なっております。

交通事故によるムチウチ、頭痛や吐き気、めまいでお悩みの方は、まろんグループの羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までぜひ一度ご相談ください。

頭痛や吐き気、めまいなどは交通事故以外でも起こります。普段から首の凝りや肩こりでお悩みの方は頭痛や吐き気、めまいなどの症状が起こりやすいですので、交通事故治療同様に羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までお越しください!

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間